トラボルタには一生会えない

駆け出し映画監督の日記です。せきららラララ

1番好きな具材

金曜日、バイト中喉に異変があった。大丈夫すか?と心配されたけど、「なんかこの辺にいますわー」と誤魔化した。というか本当になんでもないと思っていた。

 

土曜日朝、37.3度くらいあった。とてもとても大事な予定が昼からあったため、解熱剤を飲んで全力で寝た。

土曜日昼38.2度あった。泣きながら予定を断念した。

土曜日夜38.8度あった。いつもは1日寝れば治るからとたかをくくってそのまま寝た。寝れなかった。

 

日曜日朝〜夜 39.4〜39.8辺りを行ったり来たりした。僕は病院がとても苦手なので行かなかった。でも、誰とも話してない孤独な時間が、「お医者さんと話せるなら…」という謎の錯覚を起こしていた。結構死んだと思った。

でも夜はちゃんと寝れた

 

月曜日朝、37.5度まで下がっていた。寝てる間に体温が2度も変わっていることに睡眠の奥深さを知った。そのまま回復傾向。現在36.6まで落ち着いた。やったーー、やっとタバコが吸えると思った思考が怖すぎたけど、久しぶりに吸ったタバコは不味すぎてブチギレそうになった。

 

9月の終わり頃にも40度近い熱が出たもんで、こんなに短スパンで発熱してしまうと何か見えないものから制限がかかってる気がしてくる。

頑張りすぎと言われるほど、頑張ってる自覚はないし、最近は制作もおぼつかない。

 

発熱中はずっと1人だったから、とにかくいろんなことを考えた。僕は何が書きたいのかな。観てる人に感動して欲しいのかな。笑って欲しいのかな。二番煎じだけは書きたくないななんてちょっと欲どうしいことも思った。

 

何かがプツンと切れちゃった感じもしたけど、すぐに結び直すのは得意な方だと思っていて、結び目が多い線ほど切れづらいのでは?なんて前向きさもしっかり持ち合わせてはいる。牛歩並みに強くなっている気がする。

 

でもさすがに4日間?誰とも話せなかったのは寂しすぎたので、歩こうと思い、少し遠いコンビニでおでんを買った。

おでんはこんなに幸せになるんだと噛み締めた。もっと出汁入れとけば良かった。

 

おでんを食べながら唐突に、そう言えば一年くらい前に友達から引っ越し祝いで入浴剤をもらったなと思って、引っ越し後初、湯船にお湯を貼った。

お風呂が嫌いすぎるのと、追い焚きが無いのとでコスパの悪い作業でしかなかったんだけど、香るはちみつ入浴剤が、とても心地良かった。

アニメを1話だけ観て、風呂から上がった。

 

葬送のフリーレンは、本当に素晴らしいアニメだと思う。

そういえば、ドラマの「いちばん好きな花」にもの申したいことがたくさんありすぎるから、今度書こうと思う。

 

まあ、発熱とM1被んなくて良かったよ。